今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

よくよく考えたら

色んな職を転々としましたが、こういう話は何回かありましたよね。

 

あまり良い気持ちはしませんが、この時の人を今思い出しても

 

なんか可哀想でならん…

 

いい年した人だったからかも知れんが、どうにも憎んだり腹を立てたりという負の感情が湧かないんですよ。

 

ただただ可哀想で。

 

水をぶっかけられたからという訳ではなく、その人が内引きなどと言うことをしてしまう状況にあることが。

 

まあ、その人がどうして金に困ってるのかとか、そーゆーの知ってるほど親しくはないんですけど。しかも、同情したところで何をしてあげられる訳でも無いんですけどもね。

 

その人の風貌と言うか雰囲気が、私の知ってる人にどことなく似てたせいかも知れんけども。

 

所で話は変わるが、

 

私はこの店、レジ導入の人員削減で辞めさせられたんだが、今思うと、

 

会社都合退職で失業保険すぐ貰えたんじゃね????

 

まあ1年ちょっとしか勤めてはなかったんだけども。