今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

百英雄伝プレイ日記①

という訳で朝からプレイしておりますよ!!

 

百英雄伝!!

 

ネタバレありなので未プレイの方はここまで!!!!

 

さてさて…まずは村を出て探索…目的は遺跡探索、という訳で森を目指してフィールドへ

 

うんうん。歩行作度はまあまあだね!!幻水1みたいに紋章がないと早く歩けないということはなさそうで安心安心(笑)

 

戦闘への移行や場所移動時のロード時間は…まあまあかな…??そんな早いわけではないけども。

 

セガサターン版幻水に比べたら全然良いよ!!(オイ)

 

戦闘は前衛3人後衛3人の6人制で、こうでなくっちゃ!!って拍手したくなったよね!!

 

今のパーティー初期配置のままだから何も問題ないけど…前衛でないと攻撃出来ないとかあるんだろうか??後でちょっとステータスとかよく見てみよ…

 

そいや戦闘でおまかせにすると、魔導レンズの攻撃も(SPが有れば)勝手に使ってくれるんやな…??MPを使う魔法はどうかまだ解らんけども

 

とりあえず初めてのボス戦は終了!!

 

たぶん仕掛けをとかないといけない?遺跡内部でいったん中断しました!!

 

ただいまのレベルは5!!