今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

伝説

ゲーマー日記

ここまで来ると逆に価値ある

 

ってくらい笑えるゲームでしたよ!!

 

ストーリーの意味が解らないけども。

 

こんだけ豪華なスタッフ集めといて、よくこんなバカゲー作ったもんだ…と実際にプレイしてみてしみじみ思ったよね。

 

それはともかく、今でも思い出すお気に入り要素をご紹介しよう!!

 

戦闘は主人公と姫の二人が前衛・後衛で戦うんだけど、戦闘中に前後を交代すると、主人公は姫の手を取って跪くという、無駄に華麗かつ華美なアクションを見せてくれます。

 

いやいや、敵を前にしてその余裕はなんだwww

 

と、突っ込み入れたくなるが、面白すぎて必要なくてもついつい交代してみたくなる。

 

あと、海に陸の魔物が出てきたり

 

船の上で戦闘が発生すると、どう見ても船が沈没しかけてる戦闘画面になったりしますよ!!!!

 

そしてイベント発生後、必要なアイテムを探しに行くと、フィールド上の森かな??というアイコンに接触した途端、○○を手に入れた!!と表示されるから、

 

ダンジョンは??

 

ってガラスの仮面』張りの白目になれます!!

 

話が早くて良いけどな!!(良いのかホントに)

 

一番のお気に入りは途中挿入されるポリゴンムービーでしょうか…

 

個人的見解ですが、永野キャラはなかなかポリゴン映えすると思います。今の技術で動かしてみて欲しいな~

 

ちなみに当時、池袋駅前のサクラヤで新品980円で買いました。

 

ちゃんと最後までクリアした自分を褒めたい。