今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

ふてくされて寝た

アーク・ザ・ラッドⅡ未プレイの方はネタバレなので注意

 

1作目が短かったのに、2作目は異様に長かった…まあ、パーティーレベルが100越えた辺りで『ンン??』と思ったけれども!!!!

 

しかもラスボス戦、ボスの当たり判定がメチャクチャ狭くて、直接攻撃出来るの1ヘックス分しかねえでやんの。

あとは魔法攻撃と攻撃範囲が1ヘックス以上ある攻撃しか同時に仕掛けられないという。

 

つまりトッシュ前衛残りは周りからチマチマ。

 

いよいよ魔力も尽きたら、投げれるアイテム投げるしか手がない。

 

なのにアイテム持てる数が決まっていて、そのうえ、イベントアイテムが捨てることも売ることも出来ない!!!!

 

小石いらねええええ!!

 

そんな異様に厳しい制限の中、1時間以上にわたってボスと戦い続け、もうあとは攻撃力1の小石くらいしか投げる物ねえわ!!ってなった時、やっとボスが倒れてくれてめっちゃ嬉しかったですよね。

 

2回戦目が始まるまでは。

 

まあ、負けましたよね。

 

いや、負けるやろ。

 

一応、しぶとく頑張っては見たが、すぐ負けたからふてくされて寝たよ。