今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

交番へ行け

本屋に勤めてる人間は、本のことなら何でも知ってると思ってるのか??というお客さんは多かったですが、今でもそうなんでしょーか。

 

まあ、検索機を置く店も多いから、当時よりましなのかもしれませんけど

 

せめてタイトルくらい覚えてこい!!

 

と思いますね。内容聞かされて『ああ、あの本ですね!』と即答できるほど本屋の人間は本を読んではいない。有名な本や話題になってる本ならともかく。

 

まして周辺道路をナビできるほど地理に詳しいのは車を運転する奴か地元人間くらいだと思うぞ!?

 

ちなみに地図があるから見ては?と勧めたが、本屋がロードマップ熟知してんの常識とまで言い放ってブリブリ怒りながら帰っていきました。

 

もちろん本など買ってはいない。

 

徒歩で行ける周辺くらいであれば、なんとかお教えも出来ましたでしょーけど。

 

車で移動することすら稀な東京で、そんなこと聞かれても知らんわと言いたい。