今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

ゲーム日記 2006年2月24日再掲

 昨日からずっとプレイしている幻想水滸伝Ⅴ』を語るぞ。
 
 1ヶ月くらい前から、急にワキワキして楽しみにしていた幻水Ⅴな訳ですが、もう昨日、会社帰りに購入してさっそく始めちゃいましたよ!!!

 スパロボは・・・?!

 ええと。そんなのもやってましたっけ??とトボケつつ、ピカピカ新品を開封して、いきなりやった事が、

 OPムービー、カット!!!

 せめて一度くらい見てやれよ・・・つか、『どうせ今店でやってるデモと一緒だし』と思ったから、いきなりスタートボタン押しちゃったんですけどね(笑)
 そして例のごとく主人公の命名ちょっとだけ悩んで、色々な設定を適当に済ませてゲームスタート!!!ちなみに主人公の声は高めの声を選択。

 だってもう一つは声太くて似合わないんだもの。

 あくまでシロネコの理想なんですけどね。そんなこんなでワキホキしつつゲーム開始したんですが、

 お、面白い・・・!!!

 開始30分で『面倒くせえな』と、街の人々から話を聞くのをやめてしまった前作が嘘のようです!!!
 前作で気になってた読み込み時間も、今回はさほど気にならない・・・というか、早いじゃねえかこのヤロウ!!と、思わずヘッドロック掛けてグリグリ頭をこね回したくなりました!!←誰の頭だ、それ!?
 そしてポリゴンですよ。毎回、ポリゴンキャラが今イチな幻水シリーズですが、

 コナミ、頑張りました!!

 って感じで、やたら可愛いです!!!特に女の子の可愛さは凶悪です!!通常、女キャラにはあまり関心が無いシロネコなのに、今回は別ですよ!?と言わんばかりに女の子に萌えちゃってます♪

 ヤバイ、ヤバイ。

 おっと。気が付けばほとんど何も語って無いのに、こんなに長くなってますよ。熱くなりすぎたかしら!?などとちっとだけ反省しつつ、本日はこれにて!!!

 

 と、こんな感じで日記書いてました。

 今でも読めます。

 お暇な方は 『シロネコ日記 joyフレンド』で検索!!