今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

どうしても考えてしまう

1号さんが死んだのは、自分のせいなんじゃないかと

 

不調になった日の朝、元気な姿を見て『そろそろ危ないんじゃないか』『ケージに入れた方が良いんじゃないか』と思ったのに、トイレを用意できてないからとそのまま仕事へ行ってしまった

 

本当はその日、1時間早く帰れるはずだったのに、シフト確認すんの忘れてて普通どおり帰ってきてしまった

 

ケージに入れていれば

 

1時間早く帰ってきていれば

 

それについ、1号さんに愚痴を聞かせてしまった

 

こんなにしょっちゅう悪くなってたら、お金がなくなって困るとか

 

1号さんが悪いわけじゃないのに

 

責めるようなことを言ってしまった

 

後悔しても遅いけど

 

時間が戻せるなら戻したい

 

1号さんがまだ、小さい頃に戻りたい

 

口に怪我をする前へ戻って連れ帰りたい

 

そしたらエイズにもかかってなかったかも知れないし、

 

そのせいで歯を悪くして全抜歯することもなかったかも知れない(これだって歯の具合悪いの解ってたのに、どうするべきか悩んでなかなか相談に行けなかった…ていうか、そもそもこれが、肝臓を悪くした要因かも)

 

もしかしたら肝臓だって悪くせず、今も元気に跳ね回っていたかも

 

3年どころか20年だって生きられたかも知れないのにって

 

後悔と考えても仕方ないことばかり考えてしまうよ

 

こんなんじゃアカンって、解ってはいるんだけどね