今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

万引は犯罪です③

f:id:rinfam:20220227062831j:plain

ゲーム屋さんのお仕事漫画

ホントは万引とかあっても、むやみに追っかけたりしたら駄目なんですけどね。

 

今時、犯人が何するかわかったもんではないし。

 

しかし、この時は本当に人の善意に溢れてました。

 

追跡ルートには当時、ほとんど店らしい店は無かったのに、たまたま万引犯追っかける私を見掛けて、それで自分も後から追いかけてきてくれるとは…!!

 

騎兵のおじさん共々、感謝しかない。

 

まだまだこの世は捨てたもんじゃない。ホントそう思いましたね。

 

ちなみに犯人くんはこの後、大人しく連行されてくれました。

店まで私しか付いてなかったから、逃げようと思えば逃げられたと思うんですが、そんなそぶりは見せなかったので、観念して自分の行動を反省してくれたものと思いたい。

 

もういい歳になってると思いますが、出来ることならこの時の経験をもとに、人を助けられる素敵な大人になってると良いですね。