今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

万引は犯罪です②

f:id:rinfam:20220226053224j:plain

ゲーム屋さんのお仕事漫画

まさに騎兵が登場した!!って場面でしたね。

 

おかげさまで足の速さで勝負をかけてきてた万引犯ひっ捕らえることが出来ました!!

 

善意のおじさんには、何度感謝しても足りません。

 

ちなみに盗品を詰めたリュックサックの中身は5~6本のエロゲ。

 

欲しかったのは解りますが、堂々と買える年齢になってからきちんとお金を出して買って欲しいものです。

 

何度も言いますが、万引は犯罪です。

 

……と、ここまで正論ぶっこいといてなんですが…

正直に言いますと、私も小学生の時、文房具を盗んだことがあります。

 

なんか当時、クラスで流行ってたんですよ。万引。

で、ついつい調子こいてやっちまった訳ですが、どこからバレたのか、ある日先生に呼び出されましてね。

 

先生は怒鳴ったり殴ったりはしなかったんですけど、それでもめちゃめちゃ怖い思いをしましたよ。

 

親にばれたらどんなに叱られるかと、ホント、生きた心地がしませんでした。(お店には先生に付き添われて謝りに行きました)

けど、この苦い黒歴史な経験のお陰で、その後、二度と悪いことはしないと心から反省することができました。

以来、お天道様に顔向けできないことは一切やってないと言って良い。

 

けどまあ、だからと言ってやってしまった事実は消せませんよね

 

なのでホントはこんなこと私が偉そうに言えることではないんですけど。

でも、だからこそ捕まって怖い思いをしたこの経験が、彼の将来に良いモノをもたらせてくれることを願ってやみません。

 

って、ん?……これよく考えると、前回の日記で書いてた『いつか自分に帰って来る』説、しっかり実現しとるんじゃね??自分の店でこそないけど…万引された店の人の気持ち、十二分に味わっとるじゃん。

 

これぞ因果応報!!