今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

万引は犯罪です④

f:id:rinfam:20220228054550j:plain

ゲーム屋さんのお仕事漫画

万引ネタは数多いけれども、これはホント社長の冷静な判断と指示に驚かされましたね。

 

逃走用の自転車すぐ隣のコンビニに置いてありました。

コンビニのおねーさん達とも顔見知りで親しかったので協力してもらい、すぐに犯人の自転車を特定しました。

 

結局、犯人には逃げられてしまいましたが、盗品は無事取り戻しました。(ミニショーケースは破損して使えなくなりましたが)

 

自転車は防犯登録してありましたので警察に通報。

本人または家族に連絡(万引の件ではなく放置自転車として)がいってるはずだけど、引き取りに来なかったのでしばらく待ってから廃棄されたようです。

 

結果、万引犯は自転車を失う羽目になったという……

 

そもそもこの犯人、前日に店員から店内でふざけてたことを注意された腹いせ万引しようとしたみたいなので残念ながら同情に値しません。(店員の言い方も悪かったのかも知れませんが…だからっつって万引して良い訳ではない)

 

犯人くんは反省してくれてると良いな~と思います。