今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

芋以外は

 

今んとこ順調に収穫できてるベランダ菜園です。

 

しかし、2枚目のきゅうり…たまたま気になったことがあって、外側からベランダを見に行ったら、

 

ズッキーニみたいに育ち過ぎたきゅうりが…!!!!

 

慌てて収穫はしましたが、私はもう食えないもんと割り切ってました。

 

しかし、種がデカいわりになんとか食えたという…。もちろん種は除いたけども。

 

ベランダ側からだと柵の向こうにぶら下がってて見えなかったんよね…

 

いやあ、ビックリしました!!

 

ミニトマトもやっとまとめて収穫できるようになってきたよ。これが酸味少なくて甘くて美味いの!!なんて種類だったか覚えていないの悔やまれる…!!

 

にしてもジャガイモはどうなってるやら??ホントならもうそろそろ収穫の時期なのでは??と思うのだけど葉があんまり枯れてないんだよなぁ…

 

見るたび掘ってみたい衝動に駆られます。