今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

さすが音楽ゲーのコナミ

ゲーマー日記

まさかゲーム中にギターフリークス仕込まれるとは思いもよらず…

 

めっちゃヘニョヘニョな音楽を聴かせたにも関わらず、大絶賛されてもやっとしたシロネコです。

 

嫌味か。

 

いや、まあ、基準点通過しないとゲームオーバーとか、成功するまでやり直しとか、そんな風に難易度上げられるよりはマシですけども。

 

そういやなんで、このゲームやろうと思ったんだっけ??パケ絵も微妙だし中古価格も100円とかだったし、気になる要素がイマイチ見当たらないんだが??

 

まあ良いけど。

 

意外に面白かったし。

 

ラストまで島の地図が埋まらんかったけどもwww

 

さすがに細かい内容までは忘れたけど、うすらぼんやりと印象に残っているのは、

 

マッスルなサボテン(?)

戦闘ムービーダンスダンスレボリューション始める主人公

時限イベントまでに指定の場所へ辿り着けなくても(メインイベントは)自動で移動してくれるが、帰りは知らない場所に放っておかれる。

地図の隠し場所が解らなさすぎて見つけきれぬ。

 

ちなみにPS2のソフトなのにPS2だと最初期の本体でしか動かず、中古も売るに売れない状態で値下がり続けてましたが、のちにPS3のアップデートで動くようになった気がします。

 

まあそれも初期のPS3でしか、PS2のソフト動かないんだけどね。

 

追記

PS2も色々イイゲーム多いから、PS2のソフトをそのまま使えるゲーム機とか新たに発売してくれんかなー??それとも、もう出てたりするのかな??