今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

やれやれ

やっと仕事納めですが、最後の最後でもやもやさせてくれますわ。

 

人を色眼鏡で見ることに定評のある社長&専務&馬鹿で口ばっかり回る主任がこぞって、同じ職場に勤めてる友人が、私を甘やかしてるから引き離そう!と画策してるらしいが、私の後に入ってきた子を同僚や社長が甘やかしてるのは問題ないのやね??

 

例えば私がやってる仕事とその子の仕事を入れ替えるか??という話になった時、その子に『なんも解らんし出来ないよねー』って言って庇うのは甘やかし以外の何物でもないと思うんですが。

 

だってわいも入社してすぐに、なーん知らんしやったこともない今の仕事任されたし。

 

しかもその仕事を教えてくれるべき先輩は、解らないことがあったら聞いてーと言いつつ、解らないから聞いたら

 

ネットで調べて!!

 

っつって教えてくれねえし。

 

あいにく友人はワイの与えられた仕事をしたことないから、教えて貰ったり助けて貰ったりするという訳にもいかなかったし。

人が失敗してから『こうすればよかったのにー』というよーな先輩の元でわいは頑張りましたけども、それでも友人に甘えて1人で仕事してないし出来ないって話になるんやね??

 

そして後に入ってきた子が、そろそろ2年にもなろうというのに、未だ1から10まで先輩に相談したり教わったりして仕事してるのを、誰にも甘えず1人でやってる、と言い切るのやね??

 

くそが!!  

 

な~にが『俺は人のこと良く見てるから解る』だよ!!

 

全然見えてねえし解ってもねえし、完全に色眼鏡で見てるくせしやがって!!

 

辞めさせたいならそう言ってくれれば早いんですけどねえ…と思った最悪の仕事納めでした。