今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

心臓に悪い

f:id:rinfam:20191002193943p:plain

仔猫

本日、会社行ったらどこからか仔ニャンコの声が。

 

んん??今年生まれのニャンコは確かに居るけど、この仔はもうずいぶん大きいからこんな仔猫の声は出さねえはず…と見ていたら、

 

シャムの仔ニャンコ(推定2ヶ月?)が!!!

 

ひゃあ――ッッ可愛いッッ!!

 

コソコソ隠れちゃうのでなかなかじっくり見れなかったが、可愛いお姿を見て大コーフン!!しつつお仕事してたんですが、気もそぞろで仕事が手につかねえとはこのことですよ。うむ。

 

しかし、近くに兄猫(たぶん)が居て、隠れる場所もあるのに、妙にでっかい声でみゃあみゃあ鳴いてるのが気にかかりました。

 

野良の仔ニャンコが、こんな大声出すものかな??

どっか見えないとこにもう一匹いそうな感じがするんだけど…

 

などと疑問に思いつつ、帰りに仔ニャンコの居る場所を覗いてたら、コソコソ隠れてまともに姿を見せなかったシャム仔ニャンコの姿をまともに見れた!!瞬間!!

 

『ちげえ!!これ、この猫が鳴いてるんじゃねえ!!??』

 

口閉じて鳴く仔猫なんかいるわきゃない。途端、なんか声が上から聞こえてきてることに気付いて上を見たら、

 

あんなとこに取り残されてる仔ニャンコ居る―――!!!!

 

そして突如始まる仔猫救出劇。