今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

銀英伝は良いぞ

昨日はお休みだったので、

 

お昼からずっと英伝見てました!!

 

あ、ノイエの方ね。

 

旧DVDの方も好きですけど(富山ヤン!!!!)これもかなり良い出来かと。

 

旧DVDの制作陣は原作が好きすぎて、

 

台詞が削れない!!

 

とかなって、まるで絵も動く読み聞かせみたいになっちゃったけど、ノイエは適度にカットしてるからアニメって感じよね。

 

ただ、たまに『あの名セリフ削られちゃったか~!!』っていうのがあって、そこはちょっぴり残念です。

 

アッテンボロー『敗走させたら右に出る者はいません!!』とかね…

 

原作何十回と読み返したものだから、特徴的なとこはウロ覚えちゃってるのやで…!!

 

あ~…新シリーズの方はいつ頃テレビでやってくれるのかな~

 

好きだけどDYD買う余裕がない切なさです。