今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

学芸会

ケーブルで録っといた映画を見ました

 

ボルケーノ2023!!!!

 

ボルケーノは個人的に傑作と思う映画なのですが、そのタイトルを冠したこの映画の出来は如何に……!?って、見る前から嫌な気配はビンビンしてたんですけどね…

 

何故かっつーと、以前も大作映画のタイトル+年代みたいなのがあって、タイトルに騙されて観てみたら低予算で作ったなんちゃって映画??だったことあるもので…

 

デイ・アフター・トゥモロー(+年代)なんですけどね!!

 

全編ちゃちな特撮とヘッポコシナリオで、どこの素人が作ったパロディ映画なんだい??と突っ込みたいほどの出来でした。映画館で見てたら代金返せとごねるぞマジで。

 

パニック映画のはずなのに、危機感ゼロだし。

 

という訳で、このボルケーノも期待薄だなぁ…と思いつつ視聴

 

いやあ、凄いな、この学芸会レベル!!!!

 

ぶっちゃけ、体育館の舞台で出来るパニック映画??って出来でございました。いや、あんなちゃちなCGでやるくらいなら、

 

背景全部手描きでええやろ

 

って思いましたよね。さっきまで回り囲んでた溶岩どこ行った。

 

クソ真面目に最後まで見ましたが、いいネタにはなりました。

ホントしかし、何なんだろうな…この大作のタイトル借りた四流映画は……????

 

ちなみに他にも録っといたトレマーズの続編は安定の面白さでございました。