今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

箱根駅伝三昧

今日は2023年初めてのお休み。

 

という訳で、朝から箱根駅伝楽しんでます!!

 

無口であまり話した記憶が無いお父ちゃんと、何か共通で楽しめる物はないかしら??と、子供心に思って、毎年、お父ちゃんが見てる箱根駅伝を一緒に見るようになった。

 

家族の誰も一緒に見てくれない箱根駅伝だったが、お父ちゃんはワイが一緒に見始めると『あの大学が…』とか、『前回はここで…』とか、ぽちぽち話してくれるようになった。

 

ワイはそれが嬉しくて、ここはどんなとこ?とか、勝負の結果とかを色々聞いたり話したりして、気が付いたら箱根駅伝が面白くて好きになっていた。

 

お父ちゃんとの数少ないコミュニケーションの場だった。

 

今はもう実家に帰っても一緒に見てくれる人はいないけど。

 

でも、誰かが一生懸命走っている姿を応援するのは、お父ちゃんから引き継がれて私の毎年の楽しみになっている。

 

箱根を走る選手たちも、彼らをサポートする人たちも、この2日間を愉しんでくれたらいいと思う。

 

あ、遅ればせながら

 

新年あけましておめでとうございます。