今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

もっかい見てきた

すずめの戸締りを友人と一緒に観に行ってきました~!!

 

姉達とも行ったんですけどね。面白かったんで、友人らにも観て欲しいなぁと。

 

有難く付き合ってくれたんですが、やっぱええなあ!!

あ、ここからネタバレありです。注意!!

 

 

 

とにかくダイジンが可愛いです。

 

最初、憎たらしいな!!と思ってたんですが、話が進むにつれ可哀想で泣ける

 

うちの子のなる??ってすずめの言葉が、本当に嬉しかったんだなぁって思うと、その後の展開がマジで辛くなる😿

 

あちこちの土地を楽し気に歩いていたのも、すずめを誘導する意図の他に、百年(?)ぶりの自由がよほど楽しかったんだろうなぁ…とか、思うと滂沱の涙にまみれちゃう

 

すずめに本気で怒鳴られた後の、シュンとした姿が辛い…!!!!

 

あと、サダイジンにメチャクチャ舐められてる姿が可愛かったなぁ。

 

ラストで要石に戻る決心を(すずめのために)したのも、すずめが大好きだったからなんだろうな…と思うと、エンディングでちょっとくらいダイジンのことを思ってる描写(猫のキーホルダー付けてるとか)が欲しかったなぁなどと思ってしまった。

 

…って、ダイジンのことしか書いてねえわ。