今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

拾ってしもた

連休前、仕事場行ったら、なにやら猫の話が…

 

聞くと、前の日(私は休み)に、仔猫が迷い込んでひと騒動したとか。

 

結局、えさでおびき寄せるなどしていたが、ネズミ捕りに引っかかって捕獲され、そのまま外へ出されたという話を聞いて『うわあ…どんな子やったんやろ…まさか知ってる猫??』と、特徴聞いたが違う猫っぽかったのでちょっと安心&残念に思ってたら、

 

再び、仔猫の声が……!!

 

仕事終えて帰る直前だったシロネコは、なんとか捕まえられんかと声のする場所をうろうろ。すると、上司の人が仔猫の気を引くような光や、紐状のもので近くまでおびき寄せ見事捕獲成功!!

 

ちっちゃ!!

 

可愛い!!!!

 

なんか体がベトベトするから、どうやら昨日と同じ仔猫。

 

またもや迷い込んで来たか……!!!!

 

さて、捕まえたはいいがどうしたもんか…??と同僚たちが狼狽えるさまを横目に、がっしり仔猫を鷲掴みにしたハンターシロネコは、

 

持って帰ります♡♡♡

 

って、自分でも驚くほどの躊躇いなさで、

 

連れて帰ってきちゃった!!!!

 

先住猫の1号さんがいるので、彼女との相性次第では保護先を探さねばなりませんが…まずはエイズ検査しないとな…!!