今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

お泊り

1号(にゃんこ♀)がいつの間にかケガしてた。

 

すでに瘡蓋になってたから大丈夫かなぁ…と思いつつ、自分で舐めて治せない場所(あごの下)だったんで、ばい菌でも入ってたら…と心配になり急遽病院へ。

 

かごに入れられた直後は暴れたものの、その後はまるで死を覚悟したかのよーに大人しくなり、病院でも大人しい子やなぁ、と先生や看護師さんらから感心しきりでした。

 

診察の結果ですが、どうやら他の猫に噛まれたらしい。

 

穴空いてたし。

 

傷口に膿がたまってたようで、とりあえずまた月曜日においでと言われました。

となると、そのまま元の巣に返すのも不衛生で心配だなぁ…という訳で、本日は私のお部屋にお泊りの1号です。

 

帰り掛けにトイレシートとかネコベッドとかバタバタ購入し、玄関側のスペースにドアを閉めて隔離(トイレのしつけとかしてないからね…)

 

ていうかなんかめちゃめちゃ大人しいんですけど。

 

ミャアとも鳴かねえ。

 

まあ、暴れられて夜中に元の巣に帰しに行く羽目になるよりましだけど…

 

とりあえずネコベッドは気に入ってくれたようです。