今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

とっさの行動力が半端ない

ゲーマー日記

頭に血が上ったら後先考えないと言いますか…とにかく本能で体が動くみたいな人は凄いなーと思います。

 

わいは無理。

 

実際、目の前で電車に飛び込む人を見たことがあるけど、え??何してるの??って思考フリーズして何も出来なかったし。

 

けど、それは私だけでなく、私の周囲に大勢いた人達も同じで。

 

人間、とっさには行動に結びつかないもんだなと…あの時はしみじみ人間の限界を思い知ったよね。

 

自己弁護のように聞こえるかもだが、実際、漫画みたいに人を庇って飛び出すとか、なかなかそうそう出来ることじゃないよ!!

 

そんな人を羨ましいと思うし、凄いなとも思うけども、同時に、自分の命も大切にしてほしいなと願います。

 

追記

子犬たちはクマさんが駆けずり回って里親を探してくれました。