今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

ダメでした

ゴミとともにやってきたタマちゃん

 

残念ながらダメでした。

 

朝行ったら冷たくなっていたので、お昼休みに埋めてきました。

 

昨日から急に様子がおかしくなったとか…ていうか、タマちゃん、ご飯あげても外出たい遊びたいで飯食う様子がなかったし、元気だけどどこかおかしかったのかも知れない。

 

という訳で、残された兄妹(サビかと思ったら三毛らしい)の目がだんだん酷くなってきたので、本日、病院へ連れてって診察してもらいました。

 

7000円すっ飛んだ……!!!!

 

お給料前なのに…(泣)

 

風邪ひいてるのは確からしいが、それほど酷くないらしいので、とりあえず点眼薬貰ってきてしばらく治療することに。

 

ついでにノミの薬を塗りたくられ、他のにゃんこが舐めると良くない、というので、

 

本日だけ、私のお部屋にお泊りです。

 

ペット禁止のアパートなんだから派手に鳴かんでくれよ…??と祈りつつ…今は疲れたのかぐっすり眠ってます。

 

ちなみにメスで生後3か月くらいらしい。まだ1か月くらいかと思っていたのでびっくりした。小さすぎじゃね??体重300グラム無いし。野良猫だからこんなもんなのかも知れないが…

 

目の悪いのが治ればもっと元気になるだろうし、自分で餌も食えるから、生存率が上がると思うんですよ…

 

なにはともあれ、しばし点眼治療頑張りますぞい。