今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

もっとも使用率の低い3枚目

ゲーマー日記

かつてこれほど使用率の低いディスクがあっただろうか??

 

なにしろラスボス倒した『ディスクを入れ替えてください』って表示くるからね。

 

一瞬、目が点になりましたよ。

 

そして入れ替えると始まるアニメムービー!!

 

しかしやたら前作キャラの出力高め!!

 

アニメ終わったらエンディングへ突入!!

 

ほぼ操作することなく3枚目終了!!

 

完!!

 

って感じでした。いやあ…いったいいつ3枚目に入るんだろ??って思いながらプレイしてたけど、まさか入れ替えてたった数分しか起動しないとは青天の霹靂。

 

ちなみにストーリーは色々惜しい。設定などに面白くなる要素が色々あるのにシナリオが残念な感じで勿体ないというか。

 

あと、前作キャラ目立ちすぎな。

 

2回くらいしか挿入されんアニメムービーの主役、ほとんど前作キャラ。

 

今作主人公らは!?

 

と突っ込み入れたくなること間違いなし。

スタッフの前作への思い入れが激しすぎたのかもな~。

 

まあ、アーク・ザ・ラッド2とか、途中で主人公が前作主人公に食われる作品多いけどな~