今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

クレジットでGO!!

ゲーム屋さんのお仕事漫画

あれば利用するためお客が増えるが、あったらあったで売り上げが減る。

 

それがクレジット。

 

しかも増えるお客はたいした数ではない上に、ろくでもない奴が多いという難儀な話ですよ。

 

一番、悪目立ちしたのが、クレジットでゲーム機本体を購入後、他所でその本体を売る現金化クレジッター。

 

そんな真似しても事態は悪化するばかりなのに、当面の現金を得るために同じ行為を月一で繰り返すんですよね。

 

解ってても店側に止める権利も義務もないわけで…

 

またどっかに売りに行くんだろうな~と思ってたら、日を置いてうちの店に売りに来たことあって乾いた笑いが出たことあります。

 

また、クレジットで買った商品を返品するから、今すぐ現金で返して!!

 

などと言う無茶を言ってくるお客もおりました。

 

あからさま過ぎて笑えない……!!

 

クレジットは便利なものかもしれませんが、未来の自分に借金してるだけという事実を忘れてはいけません。