今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

育児放棄?

先週、終わりごろに仔猫を産んだはずのママですが、今日、仔猫2匹を死なせてしまった模様…つーか、ママなのかどーか確定はしていませんが、コッソリ触ったオッパイが、

 

仔猫に飲ませてるオッパイじゃなくなっていたので、

 

たぶん、そーかなー?と思ったんですが…

しかし、2匹の内1匹は、まだ息があったにも関わらず、見付けた人が『一息に止めなんて惨くで出来ないからカラスに喰わせてくる』と、カラスに生きたまま与えた神経には寒気を覚えました。

 

これがサイコパスというやつか……!!

 

せめてそんなことする前に私に教えて欲しかった…どうりでカラスが山ほど飛んでたはずだよ……!!

 

そして今朝、昨日夜、お引越ししたちびた♀の元巣を探ったら、

 

なんか1匹忘れ物居る……!!

 

慌てて引っ張り出した仔猫は、(おそらく)引き取ってもらったママの放置仔の1匹頭から隅っこに埋まってたどんくさいニャンコでした。

 

他の兄弟も居ないし、ママもいない巣で1晩過ごしたせいで、冷え切っていて一瞬、死んでるのか!?と思いましたが…

 

とりあえず仕事場持ってって、湯たんぽペットボトルなどで温めていたら、昼にはたいそう元気になりました。

そして何故か仔猫用のミルクセットを持っているシロネコです(おい)

 

昼休みに餌場に戻って来てたちびたに仔猫を見せると、朝は知らんぷりしておったくせに、ひょいっと咥えて巣箱に……って、

 

お前、そこ、引っ越したばっかしやん!?

 

そのままそこで子育て始めちゃったんですが、引っ越し先に持ってった他の子猫は…??と戦々恐々としております。

 

うーん…失敗したかなー

 

しかし、こんな目も開いてない仔猫連れて帰っても育て切る自信はないし、母猫に勝るものはないからなぁ…という訳で、任せて帰って来ちゃったんですが…

 

明日の朝には、連れてってくれてることを祈る…