今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

乳母にゃんこ

2、3日前に仔猫を産んだと思われるママですが、

 

なんか2匹だけ残してどっか引っ越した模様…!!

 

昨日はそれで気が気ではなく(なにしろ内1匹は頭から隙間にハマって動けなくなってた)ママが迎えに来るものと信じて様子を見ていたんだが、

 

半日経ってもそのまま!!!

 

たくさん産み過ぎて忘れちゃったのか、他を生かすためにあえて捨てて行ったのか。

 

仕方なく餌場へ連れてってママに対面させるもガン無視!!うわあ…どうしよう、こんな目も開いてねえ仔猫育てられる気がしねえ…!!と絶望していたら、

 

ちびた♀が咥えて巣箱に連れてった!!

 

いや待って…お前まだ仔猫産んでないでしょ…何『うちの子ですがなにか??』みたいな感じで連れてってんだよ…!!??と不安に感じたが、

 

出産も間近い感じだから、ひょっとしたらオッパイ出るかも!?

 

と、僅かな期待を込めて乳母ちびたに任せて帰ったら、

 

翌朝には自分の仔猫産んで、他所の仔と一緒に面倒見てました!!

 

おかげで一安心。無事、育て切るかどうかはともかくとして、ちびたに任せて置くことにしました。それにしてもちびたお前…

 

ママと違ってほんとこの子、分け隔てなくて優しい子やな…!!