今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

にゃんこのプロフィール

近所の野良にゃんこ集団について

 

シロネコ♂ 

集団に後からやって来た妙に馴れ馴れしい猫。当時のボスにもゴロゴロ懐いて『ホモなのか??』と疑われたほど。全身白いが尻尾に茶トラの名残り有り。気が付くといつの間にか集団のボスに。年がら年中♀猫に種付けしている。目は青いがほとんど潰れて開かない。疥癬なのかなんなのか顔がメチャンコ汚い。

 

ママ♀

孤高の美人猫。黒縞。人間を信用しておらず、ほとんど懐かない。集団ではゴンタに続く古参。子育て経験豊富なるも、最終的に育つのは半分以下。現在、2匹の仔猫が居るはずだが、今の所、ほとんど人前に現れない。

 

ちびた♀

ママの子供。今年で2歳の割と人懐こい茶縞ニャンコ。カギ尻尾。ちょっとお馬鹿。2度の子育て経験があるものの、今の所無事に育て上げたことが1度もない。

 

ちびすけ♂

ママの子供。今年で1歳。ママに良く似た黒縞美形猫。1年を経て雄らしくなってきた。しかしどこか童貞感がある。人懐こく撫でられるのが大好き。

 

たぬき♀

どこからか流れてやってきたシャムっぽい猫。青い目の美猫。あまり人慣れしていない。おそらく今年で1歳くらい。初めての子育てで1匹育て上げる。たぶん、今、2度目の子育て中??

 

ラブ♂(?)

たぬきの子。3匹の兄弟猫中、1匹だけ無事に育ってすくすく成長中。白黒ブチの牛模様。腹の模様がハートっぽく見えるので命名。まだ人慣れしておらず、性別は未確認。

 

以下、消息不明

 

ゴンタ♂

茶トラの元ボス。イイ年だったせいか種付けは年1回くらい??酷い疥癬にかかったのを最後に姿を見せなくなる。旅に出たのだろうか。

 

おたま♀

白黒のハチワレ。ちょっと我儘で、仔猫にも優しくない。ウイルス持ちなのか、しょっちゅう風邪を引いていた。昨年年末、酷い風邪を引いて以後行方不明。

 

ふうこ♀

餌場から少し離れた所から人にナンパされてやって来た人懐こい猫。誰にでも懐いて愛されたが、2匹の仔猫共々行方不明。人にはすぐ懐くのに、仲間猫には最初、フーフー威嚇しまくっていたので命名