今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

猫日記纏め

6/23


日曜だったが気になって様子を見に行った。すると、大人しく収まっていると思っていた引っ越し先が空っぽ。

 

『まさか!?』

 

と思って無理矢理引越しさせた場所を漁ってみると、しっかり仔猫が!!


ムキー!!だからここは危険なんじゃああ―――!!


どうしたら良いんだ…とほとほと途方に暮れ、こうなったらもう仕方ない、仔猫ごと家に持って帰るか!?と覚悟を決めかけたが、友人の助言により、思い切って離れた場所へ再び強制引越しをさせることに。


いかにも『なにこれ??』という顔でちびたはこっち見てたけど、とりあえず翌日まで様子を見ることに。

 

6/24


どうなっただろう!?となんかもう、前日落ち着いて寝ることも出来なかったんだが、朝見に行ってみるとちびたも仔ニャンコも居ない。


しかし、『ここは駄目!!』と危険を訴えていた場所には戻っておらず、どうやら別の場所へ引っ越したらしいと判明。


『あそこでないならまだマシ…』と、少し心配ながらも、帰りにもう一度、強制引越しさせた場所を覗いてみると


『………戻って来てるし』


ってなっててワロタ。


どうやら一度は引っ越したものの、ここの方がイイと判断した模様。


しかしめっちゃ狭いし、身体伸ばせないから大変だろうなーと思って、帰りがけ猫トイレ買った。明日セットしてみよう。

 

6/25


朝もちびたは同じ場所に居た。よしよし…なら、この新しい巣箱をセットして置いてやろう!!と巣の近くに置いて様子見。

 

帰りがけに覗いてみたら、ちびたは餌場に出かけているらしく留守にしていた。ので、今の内…!!と新しい巣箱代わりの猫トイレをセットし直し、仔ニャンコ達もお引越しさせておいた。


ちびたが気に入ってくれるといいけどなぁ…と思ったものの、やはり気になったので、もう一度様子見に寄ってみたら、


new巣箱を出て別の狭いとこに入り込んでた。


『ごめん…気に入らなかったか…』


元に戻しておくか?と思ったが、new巣箱にはまだ仔猫が2匹取り残されている。ので、今晩はこのままにしておいて、明日の朝にでも元通りにしておいてやろうと考え中。
思い通りにはいかないもんだわ……


明日は巣箱を元通りにしたら、もうそっとしておいてやろうと思う。

 

ところで、ここ2、3日の間に、たぬきの仔ニャンコが本格的に餌場デビューを果たしたらしい。

 

人間が現れるとすごい勢いで隠れてしまうが。

なんていうか早過ぎて残像しか見えない。

 

白い弾丸か。

 

6/26

やはりちびたはnew巣箱が気に入らなかったようなので、元通りにしておきました。

 

しかし、仔猫がもう少し大きくなってきた時に、気が変わってお引越ししてくれるかも知れん…という訳で、new巣箱は近くにセットしたままにしておいたよ。

 

もうそろそろ生後一ヶ月になる仔ニャンコ達は、目が開いてめっちゃ愛らしいよ!!

 

このままちびたが目の届く範囲で子育てしてくれるなら、仔ニャンコの里親を探してやりたいところだけど…

 

うーん……どうなるかなぁ??