今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

疑問

ツイッターで見掛けて思い出したんだが、ちょっと前にあった議会に赤ちゃん連れてくる女議員の話。

 

いや、別に良いと思うよ?手続きさえきちんと踏んでれば、職場に赤ちゃん連れて来たって。

 

でも、赤ちゃんはどうなんだろうね??

 

良い大人が怒号撒き散らしてる議会なんかで、安らかに寝ていられんのか??赤ちゃんが居るからって、お上品に議会が出来る訳ないだろ??泣いちゃった赤ちゃんは、あやされて泣きやむかね??そして、情操教育によろしいか??あの、ギシギシした議会の空気が!

 

ぶっちゃけ母親の主張も解らんでもないが…しかし、それが赤ちゃんの為になるかどうかの方が私は気になって仕方がない。