今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

ううむ

朝、通勤時にこの前から探していた、足が無くなってしまった仔ニャンコを発見した。

 

左側を纏めてやられたっぽくて、後ろ脚が半分(骨が!!!!!!!!!!!!)前足は足首から先が無くなっていました!!!!!!!!!!!!!!!

 

昼休みにちょっと調べたら、こういう場合、病院へ連れてったら、足の途中からとかじゃなくて、根元から切ってしまうんだな…

 

右側だけじゃ立てねーじゃん!!

 

義足でも付けてやんねーと、自分でおしっこにも行けねえ

 

とはいえ、やはり今の状態ではどれほど生きられるか…

会社の帰りに捕獲できるようなら、もう、覚悟決めて私が飼うしかねえかなぁ…と悶々と今も悩んでます。そこまでのことが、私に出来るかどうかが……

 

生き物飼うことが生半なことではないと解ってるからこそ躊躇うな

 

ちなみに帰りにしばらく周囲を探してみたが見当たらなかった。

野良にゃんこを可愛がってるお爺ちゃんも、せめて薬塗ってやりてぇが舐めちまうからどうしたモノかと頭抱えてるご様子でした。