今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

こにゃんこ

 駄目でした。

 

 休み明けて行ってみたら、まだしも元気だった仔は死んで食べられてて、弱っていた仔は生死不明となっておりました。

 

 野生って厳しいね…

 

 あと、同時期に妊娠した母ニャンコが同時期に産んだらしいのがまずかった…

 

 どうも、どちらかは死産だったのか、仔ニャンコの取り合いをしたようだ。しかも、巣を引っ越したり元に戻したりをしてる最中に、仔ニャンコの首が再び網に絡まったっぽい。

 

 死んでから食べられたのか、奪い合った挙句に食ってしまったのか…仔ニャンコの死体には下半身と内臓がありませんでした。

 

 とりあえず、巣にしてる建物近くの草むらに穴掘って埋めてやりましたが…残念なり。

 

 もう1匹もこの調子では生きてるのやら死んでいるのやら…

 

 あと、足を食われたっぽい今年の春生まれの仔ニャンコは、まだかろうじて生きているらしいが今日も発見できず。

 

 元々、警戒心強くて全然慣れてくれてない仔だから、保護するのは難しいかもなぁ…