読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

やっぱりな…

何が悪いんやろなと思う。

 

ツイッターやらでは面白かったです好きです言ってくれるのに、ブクマはして貰えてないの見る度に『要するにその程度って事なんか…』とへこむ。

 

特殊性癖なのが多いからかなぁ…と考えて立て直そうとしても、同じよーなの書いてる人がどんどんブクマして貰えて、ツイッターでも良いです好きです言うて貰ってんの見掛けてやっぱ私のが駄目なんじゃんって考えてしまう。

 

素直に読む専になれば、好きな小説読みまくれるんだけどなぁ、と思ったりもする。

 

私の書くのが好きだから言うてくれる人もいるけど、解ってるし嬉しいけど、どうしてもブクマ数は気になってしまうんだ。私の書くものは大衆受けしないんだろうかって。

 

最初からそんなにブクマして貰えなかったんなら諦めもあるけど、最近はホントに10とか20前後のブクマ作品量産機ってなってるのが本音で言うと辛い。

 

それなりにプライドあるから。

 

ツイッタでは一応、こういうネガティブな発言しない様にしてるから言えないけど、この日記くらいは好きに書いても良かろう…大っぴらにここで日記書いてますとか告知してねえし。

 

という訳で、ちょっと吐き出した。

 

追記

 ブクマ数が気になるのは、支部の検索がそれで成り立っているからでもある。人気作もブクマ数が基準になってるし、良作を検索しようと思ったら、やっぱりそれはブクマ数の多いモノ。

 

より多くの人に読んで貰いたいって思うと、やはりどうしてもそこがポイントになるんだよね。

 

でもお義理ブクマは要らんって思ってるからジレンマだし業が深い。

広告を非表示にする