今日もなんとか生きてる

アニメ・漫画・ゲームなど、ハマりものについてと日常について

ラストダンジョン攻略中

真・女神転生4Fを着々と進行中!!!

 

とりあえずラスダン最初のボス戦に勝ちましたよ!!!

 

物理反射で!!!!!!!!!!!!!!!

 

仲魔ボロボロ死んで回復間に合わず、ルシファーと主人公の一騎打ちだったから、この一撃で倒れてくれなければ負けていたかもなー(笑)

 

という訳で、なんかヘッポコゲーマー調子出て来たぞ!!(何が)

この調子でサクサククリアしてしまおう!!!

 

……と言いつつ、まだこの階層マップ全部埋めてないねん…と引き返そうとしているシロネコです。

夏なので

【オルミカ】「夏祭り」漫画/RINFAM [pixiv]

 

もはや原作無視も甚だしいが、良いんだ…ドリームなんだから…!!!

 

という訳で、ママミカさん一家の夏祭り♡

 

ふわふわのかき氷めっちゃ美味いけど、外で食うとメチャクチャ溶けるの早いよなwww

広告を非表示にする

真・女神転生4F

サモンナイト6をクリアしたんで、調子づいてラストダンジョン手前で止まっていた『真・女神転生4F』を再開した!!

 

SDカードにセーブ保存できるシステム最高な!!!

 

ちょっと訳有りで一度手放してたソフトなんで、途中から再開できるのめっちゃありがたいわ。ということで、ラスボスかと思ったらラストダンジョンにすら来ていなかったメガテン4F再スタート!!

 

念願のラストダンジョンへ入った訳ですが、ここでは前作主人公フリンがサポートとして着いてくるのな。しかし、戦闘に参加するのかと思いきや、まさかのダンジョン探索中に敵アイコン撲滅してくれる系だった!!

 

オート敵アイコン撲滅兵器フリン!!(笑)

 

いや、まあ、助かるけどね。

しかし、ラスダンの悪魔スカウト出来ないの困るんで、一旦外出て仲魔を集めて来ようと思うシロネコです。

広告を非表示にする

ほうほう

地元の地方局のニュースバラエティー(?)番組で、ちょっと長めに実家のある場所の夏祭りが特集されておった。

 

ずっと何年も帰っておらぬが…なかなか楽しそうな催しもやっておるなww

 

ついでに地元の詳細もチラッと紹介されたが、ほんの何秒か登場した島の野良猫昔飼ってた猫のアルファにそっくりで惚れたwww

広告を非表示にする

映画観てきた

メアリと魔女の花を観てきましたー

 

まあまあ面白かったです

 

そしてついでに実家手前まで帰って、花火大会見て来たんだが、友達にも見せようwwwvitaで動画撮ろうとして、ことごとく失敗してほとんど何にも映ってないというwww

 

なにやってんだ、私!!!???

 

どのみちvitaだから、あんまり綺麗には撮れないんだけどね…

広告を非表示にする

勝ったど―――!!!

 サモンナイト6、やっとクリアしたどーー!!!

 

 結局、レベル66まで上げてやったぜ……!!

 

 他ルートのエンディング気になるけどレベル上げ考えたら無理だなぁ……

とりあえずは面白かったんで良しとする。

 

 全体の総評としては、5よりはマシだけどやはり1、2には敵わない…かな。

うん…無限回廊も作業みたいにやって、途中面倒な時はオートでやってたりしたもんなぁ…面倒って思った時点で駄目だよな…

 

 5よりは全然良いんですけど!!

広告を非表示にする

こんちくしょおおおー!!

サモンナイト6意識体狂竜戦

 

レベル50でチャレンジしました。

さすがにここまで上げると、どうにか対抗できるんだなぁと思いつつ、腕 羽根と攻撃して潰してったんだけど、

 

最後の羽根が攻撃範囲に入って来ねえ!!!

 

核が開かないから攻撃できーん!!!!

 

という訳でやっと残ったユニットも、じわじわ倒されるが攻撃できないので待機するしかないという、千日手みたいな状況に陥って、

 

腹立ったんで電源切った。

 

ここまでは5よりよほど面白い認定だったのに、ここに来てクソゲー認定され始めてるサモンナイト6です……

 

もうちょっとだけレベルあげてチャレンジして…それでも勝てなかったら叩き売る。